忍者ブログ
レビューのためのブログ
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [5] [7] [6] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

"あうんの初級"
会場:下北沢CLUB Que
出演:C-999 / ハックルベリーフィン / AutumnRain

--

初のC-999のライブでした。
ちょっと前に、急にC-999のライブいきたいな!と思ってサイト見てみたらあったから行った。

ものすごく楽しかった!

C-999を見に行ったけど、他の2バンドもすごくよかったです。
最初から行ってほんとによかったと思った。

まずはAutumnRain。
男性3ピース。
声がすごく好みだった。
歌い方も。
こんなに気迫のこもった演奏は初めて観たかもしれない、と思った。
上手い、下手、とかはよくわからないけど、そんなのはどうでもいいぐらい、伝わってくるものがあった。
すべてをかけて表現しようとしてるのが、ひしひし伝わってきた。
このバンドに出会えてよかったと本気で思う。
いままで名前も知らなかったバンドだけど、ぜひまた観たいと思う。
(でもホームページがない。)

つぎ、ハックルベリーフィン。
こちらも男性3ピース。
すごく楽しいバンドでした。
楽しそうに演奏してて、こっちまで楽しくなって、笑顔になっちゃうような。
音は軽めで、好みからはちょっとはずれてたけど、それでも充分楽しめた。
ああいう年の重ね方したいな、と思うような3人でした。

それからさいご、C-999。
お目当てのC-999ですよ。

ちなみにC-999は、男性3人+ドラムは先日抜けちゃって今はサポートのひとが叩いてるバンドです。
私とC-999の出会いは、2年前ぐらい?
新星堂でジャケットが目に留まって視聴してみて即購入したのがファーストフルアルバム「三千世界に鳴り響け」でした。
それからすっかりはまって、と言う割にはそのほかのCDは聴いたことがないんだけど、でも、かなり好きなバンドなのです。

で、今日のライブは。
幸せでした!
いつもCDで聴いてる曲が、声が、こんな近くで観られるなんて、って、感動しました。
前から3列目ぐらいで、ほんと目の前でした。
ベース土屋さんとボーカル遠藤さんの真ん中あたり。
あの声が好きなんだ。
独特の、好きなタイプの声ではないんだけど、クセになる。

ひさしぶりにライブで飛んで跳ねて腕振って。
ライブハウス全体が幸せな空気でいっぱいになってるように感じました。
ドームとか、大きいライブハウスとかでのライブも楽しいけど、小さいところで、出演者とお客さんの距離があんな近いライブは、一緒に楽しめる感じがしてよかった。
みんなも主役、って、遠藤さんも言ってたし。
それが「あうん」。

知ってる曲が少なかったのが残念ではあるけど、知らない曲でも、盛り上がれました。

さいごの遠藤さんのMC。
伝えたいことがあって音楽やってるんだな、って、ものすごく感じました。
切実な思いが、張り裂けそうなぐらいの思いがあって、それを伝える手段としての音楽。
ただ「いい歌詞が書きたい」「いい曲が書きたい」だけでは生まれないものなんだろうと思った。
忘れかけていた伝えるということの意味を、思い出さされた、ような気がしました。
あの遠藤さんの思いを、私たちはしっかりあそこで受け取ってきた。

次も行こうと思った。
聴いたことない曲も聴いて、もっとじっくり好きになろうと思いました。
6月11日にセカンドフルアルバムが出ますので気になった方はぜひ。


今日のライブは、素敵な出会いもあり、本当に本当に幸せでした。
今年いちばんの出会いで、今年いちばんの幸せだったかもしれない。
幸せはいっぱいあるからわかんないけどね。
行ってよかった。
PR

コメント
あ、わかる
別にタイプじゃないんだけど、クセになる声ってあるよね!!
めっちゃわかるわぁ~
多分どっかのツボにすっぽり収まってんだろな、これみたいな。
【2008/06/05 19:31】 NAME[karon] WEBLINK[] EDIT[]
>かろんさん
ぉ、わかる?
なんでかわかんないけど、好きなんだよねー!
【2008/06/05 22:58】 NAME[mzk] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ハックルベリーフィン昔まりかのオススメで聞いたわwww
【2008/06/09 23:38】 NAME[ばてぃぉ] WEBLINK[] EDIT[]
ばてぃおさん
まじか!
有名なんだぁ?
たのしかったよハックルベリーフィン♪
【2008/06/10 00:00】 NAME[mzk] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/14 mzk]
[08/12 ヂャニス]
[06/10 mzk]
[06/09 ばてぃぉ]
[06/05 mzk]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索